個別学習塾の教室長

個別指導塾にて、教室運営と生徒指導をお任せ!経験者歓迎/月給21万円以上
開校間もない教室をさらに発展させていく中心メンバーとして、教室長を募集します。
当塾は「つきっきり個別」にこだわり、生徒一人ひとりに最適な学習プランを提供する個別指導塾です。
これまでの指導経験を活かしながら、教室運営・生徒募集・講師育成・保護者対応など、教育現場の中心となって活躍いただける方を募集しています。
今後の教室成長フェーズに深く関わり、マネジメント力と教育現場での実践力の両方を高められるポジションです。
教育の現場に深く関わりながら、教室経営にも携わる——
キャリアアップを目指す方にとって、やりがいの大きい環境です。
私たちの会社(店舗)について
会社説明
≪生徒一人ひとりの成長を支える学習塾です≫
個別指導JUSTは、講師1名に対し生徒2名の「つきっきり個別」スタイルで、質の高い学習支援を提供しています。
一人ひとりの理解度や学習目標に合わせたカリキュラム設計と、丁寧な進捗管理により、生徒の学力向上だけでなく、自発的な学習姿勢の育成も目指しています。
【指導体制とサポート内容】
・講師1名:生徒2名の完全個別指導体制
・入塾時にカウンセリングを実施し、明確な目標設定を共有
・授業後も自習対応や質問フォローを実施(追加料金なし)
・定期的な保護者面談により、進捗状況や課題を共有
私たちは、合格実績だけにとらわれず、「昨日の自分より一歩成長できたか」を大切にしています。
成績アップだけでなく、生徒一人ひとりの可能性を引き出す指導を追求し続けています。
私たちのビジョン
【生徒の「好き」と「できる」を加速させる仲間】
個別指導JUSTは、生徒の可能性を最大限に引き出す教育を目指しています。
単なる成績向上ではなく、「将来どうありたいか」「何を目指したいか」といった個々の価値観や目標を尊重し、その実現に向けた学びを支援することが、私たちの使命です。
2025年春には、浦添市前田に新教室を開校。
地域に根ざしながら、より多くの生徒に質の高い教育機会を提供してまいります。
今後も、教育の枠にとらわれない柔軟な学びの場を創出し、生徒・保護者・講師の三者が信頼し合える環境を構築することで、「学びを通じて未来を切り拓く力」を育てていきます。
こんな仲間が活躍しています
現在、教室では元講師経験者を中心に、教育への高い志を持つスタッフが活躍しています。
中には、かつての卒業生が指導者として戻り、今度は生徒を支える立場として活躍しているケースもあります。
それぞれが「生徒の成長に貢献したい」「地域教育をより良くしたい」という想いを持ち、教室運営にも主体的に関わっています。
今後の事業拡大に伴い、教室長やマネージャーなどのポジションも順次拡充予定。
生徒指導から一歩踏み出し、教育と組織運営の両面でキャリアを築きたい方には、大きなチャンスが広がっています。
教育に情熱を持ち、変化や成長を楽しめる方とともに、私たちは新たな価値を創り続けていきたいと考えています。
あなたにお願いしたいお仕事
仕事内容
個別学習塾の教室長として、教室運営とマネジメント業務を担っていただきます。(サポート体制あり)
学習塾としての教育品質を維持しながら、教室運営・生徒募集・講師育成・保護者対応など幅広い業務を通じて、教室全体の成長を牽引していただくポジションです。
【具体的な業務】
・教室全体の運営管理
・講師の採用・育成・マネジメント
・生徒・保護者との面談および学習相談
・学習進捗の管理、カリキュラム設計・調整
・入塾希望者への対応、教室の広報・集客活動
入社後は、現役教室長によるOJTを通じて業務の流れを実践的に学んでいただきます。
日々の運営を現場で経験しながら、教室運営に必要な視点や判断力を身につけていただける体制です。
独り立ちの目安は3ヶ月~半年程度。定期的な週次ミーティングで進捗確認やフィードバックが行われるため、着実に成長できる環境が整っています。
将来的には、教室を任されるリーダーとして、裁量をもって活躍いただけることを期待しています。
こんな方を求めています
生徒・保護者・講師それぞれと信頼関係を築きながら、より高い視点で教室経営に関わっていきたい方を歓迎します。
【こんな方を歓迎します】
● 生徒一人ひとりの学習状況や個性に寄り添い、責任感を持ってサポートできる方
● 保護者とのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築ける方
● 数字やデータを踏まえ、目標を設定しながら教室運営を前向きに進められる方
● 講師やスタッフと協力し、チームとして教室を成長させていきたい方
● 円滑にコミュニケーションをとることができる
子どもたちの未来を支える教室づくりに、本気で向き合ってくださる方をお待ちしています。
募集情報
経験・スキル
・塾講師経験のある方(アルバイト経験も可)
勤務地
入社日
入社日相談応じます。
※研修中は真嘉比校、前田教室勤務になります。
勤務時間
14:45~22:15(実働6.5H/休憩1H)
※講習会等により勤務時間が変更となる場合があります
休日・休暇
週休2日制(※月2回:土曜または日曜出勤あり)
年末年始・GW・夏季・春季休暇あり
給与
月給210,000~245,000円+交通費(規定有)
※経験・能力を考慮の上、当校規定により優遇いたします。
※試用期間3ヶ月あり/同条件
待遇・福利厚生
・各種社会保険完備
・昇給(1年ごとにあり)
・賞与(当校規定/2年目より支給)
・無料駐車場完備
応募情報
応募方法
画面下の「応募画面へ進む」ボタンよりご応募ください。
選考の流れ
[1] Agreキャリアの応募フォームよりご応募ください
↓
[2] 採用担当者より面接日程調整で連絡させていただきます
↓
[3] 弊社までお越しいただき、面接を実施
↓
[4] 採用決定のご連絡
※Agreキャリアのサイトより通知を行います
職場見学
職場見学のみでも可能です。
【応募画面へ進む】→【応募メッセージ or 問合せ】欄に「職場見学希望」とご入力ください
会社概要
企業名
個別指導JUST
住所
〒902-0068
沖縄県那覇市真嘉比3-15-19 1F
この求人の特徴
1人が最近検討リストに保存中